復刻モデルが立ち上げるロマンチック・エイジ

時計業界では各社がアーカイブを掘り起こして「復刻モデル」を続々発表している。2021年の新作時計の中から、過去を未来につなぐ復刻モデルを10人のジャーナリストが1本ずつ厳選した。

ロレックス 26000円 デイトナ スーパーコピーコスモグラフ 116508 グリーンダイヤル

カテゴリ ロレックス デイトナ 116508 グリーンダイヤル

型番 1165116508 グリーンダイヤル

機械 自動巻き

材質名 イエローゴールド

ブレス・ストラップ ブレス

タイプ メンズ

カラー グリーン

外装特徴 タキメーターベゼル

サイズ 40.0mm

機能 クロノグラフ

付属品 内箱、外箱
保証

当店オリジナル保証3年間付

強烈なグリーンダイヤルで、「あぁ・・・新色か」と思ってしまいがちですがリファレンスが変わっていました。
思うに、SSのデイトナとWGのデイトナの見極めにベゼルとブレスレットに相違点を設け併せてレザーつながりでYG/革のベゼルも変更したのではないでしょうか。
因みに5桁金無垢デイトナはYG、WGのモデルしかありませんでしたが、16528(金無垢ブレスレット)と16518(レザーベルト)、Ref.16519(レザーベルト)とわかれ、下2桁の数字はベルトで差異があるのかと思いましたが、しっかりベゼルのデザインが違いました。
さて116528から116508 グリーンダイヤルへとなりましたが・・・下2桁の数字は所謂ベゼルのバリエーションナンバーです。